ベルナール・ビュッフェ 卸価格で販売しています |
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うずくまる裸婦 | サントロペ ボート | サントロペ | 龍安寺 | ムーランギャレット | ネグレスコの海岸 | 二艘の小舟 | サントロペ(海の家) |
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オランダの風車 | レノックスアベニュー | ベニスのサンジュルジュ島 | キューランの城 | 広 場 | アンハリアット | エッフェル塔 | 自由の女神 |
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水仙とチューリップ | サントロペ | 2本のバラとマーガレット | べゴニアの植木鉢 | 踏切 | 百合 | トレロ |
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白いピエロ | ユリとリラ | サントロペの入り江 | グリーンバックのアネモネ |
蜂 | パンジーとのこぎり草 | 椿 |
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ロールスロイス 1937 | ロールスロイス 1937 | パッカード | モーガン | パッカード | MG 1937 ROUGE |
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セリの花とアイリス | 小さなミミズク | ベゴニア | ヨット | マリーゴールド | サントロペとヨット | 白いナプキンとバラ |
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サントロペ シタデルからの眺め |
アンスリウムと アイリス |
チューリップと キンセンカ |
チューリップ | サントロペ・夏 | アルバム サンフランシスコ87 |
ミミズク |
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サントロペからの眺め | サンルイ島 | オレンジのユリの花束 | ジェジャン | マンハッタン | アネモネ | サクレクール寺院 |
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アムル | 黄水仙の花束 | 青いアジサイ | 紫の闘牛士 | 小船 | ユニオンスクエア広場 |
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赤いバラ | ボート | アルバム サンフランシスコ |
アルバム ニューヨーク |
アンスリウムギグリ | ニューヨークシリーズ | 有 |
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ベルナール ビュッフェ略歴 【Bernard BUFFET】ビュッフェは1928年パリで生まれる。力強い作風・個性的な表現で彗星のように画壇に登場し、ビュッフェは1948年には20歳という若さで、クリティック賞を受賞。1962年にはパリ・シリーズを、1965年にはニューヨーク・シリーズ、そして1966年にはサーカス・闘牛士シリーズ、1979年にはサントロペ・シリーズと優れたリトグラフ作品を次々に制作。現代作家ナンバー1の地位を確立し、ビュッフェは世界中より高く評価されている。 1928 7月10日パリに生まれる 1943 夜間講座に通いデッサンを学ぶ 1944 パリ美術大学に入学 ナルボンヌに師事する 1947 アンデバンダン展 サロン・ドートンヌに出品 初個展を開く 1948 第一回クリティック賞を受賞 1958 シャルバンティエ画廊で ビュッフェ回顧展を開催 1963 東京・国立近代美術館で ビュッフェ展を開催 1973 沼津市郊外に世界初の ビュッフェ博物館を開設 1987 名古屋市愛知県美術館にて 代表作80点を集めた ビュッフェ展を開催 1999 ビュッフェ 死去 |
第二次世界大戦後、抽象絵画の洪水の中に若干20歳のビュッフェが鋭い デッサン力をもって《具象絵画の旗手》として画壇に登場したことはあま りにも有名である。作品はパリ国立美術館をはじめ、世界各国の美術館に 収蔵されている。硬質で鋭く太い、針金のような輪郭線、モノトーンに近 い色彩を特色とする、独自の様式を築き、その画面には人物の不安げな表 情などとあいまって、第二次大戦後の作者の不安で荒涼とした心象風景が 表されている。女性像のモデルは多くの場合、妻のアナベルである。油彩 画のみならず、優れた版画も多く制作している。 |