シムシメール 卸価格で販売しています |
シムシメール グリーンアース |
シムシメール サイレントプレジャー |
シムシメール ファミリーオブラブ |
シムシメール オンマザーズショルダー |
シムシメール ミッキーズワールド |
シムシメール リープオブクリエーション |
シムシメール ツーマザーズチルドレン |
シムシメール 未来への願い |
シムシメール マザーズタッチ |
シムシメール 彼らは待っている |
シムシメール たったひとつの家 |
シムシメール 母の歌 |
シムシメール ヘブンアンドアース |
シムシメール ヘリテイジ |
シムシメール トゥギャザー |
シムシメール マザーマウンテンズ |
シムシメール レパードムーン |
シムシメール To for the Future |
シムシメール 地球への思い |
シムシメール レガシー |
シムシメール アフリカの未来 |
シムシメール キャンドルインザ ウインドウ |
シムシメール ガーディアンズ |
シムシメール チルドレン オブ ザ スターズ |
シムシメール キスフォーマザー |
シムシメール 希望の大地に |
シムシメール ファーザーズラブ |
シムシメール ライジングムーンセッティングサン |
シムシメール タッチオブホープ |
シムシメール ミッキーズバースデイウィッシュ |
シムシメール Born of King |
シムシメール The Leaf Catchers |
シムシメール シークレットプレイス |
シムシメール The Messaage |
シムシメール Heirs to the throne |
シムシメール オーバーシーア |
星のやさしさ | 海からのメッセージ |
アノラスペンス アルトマン アイズピリ アイベンアール アバチ イカール イレーヌメイヤー エルテ エレンショウ アドルセイ アステックス アルホーグ カシニョール カークレイナート カルズー ガンドレ ガントナー カミーユイレール カトラン キャセイ キング ギヤマン ゴリチ コモンチェン サビー シュルツ シャロワ ジャンセン ジンシマクラ シックス シムシメール スコット スパン シャガール ジョルジ ジンカム ダリ チェン 丁 紹光 デペルト デビットミラー ドラクロワ ド ガ ドートルロー バランタン バティニック バラディエ バチュ ピカソ ビュッフェ ファンシュ ブラジリエ ブーリエ フィールディング フェルナンデス ペイネ ボッシュ マックナイ マルティ マヌキャン M マヌキャン マイケルルー ミショ ミ ロ ミッシェルアンリ ミュシャ モジリアニ ボネック ユトリロ ラッセン ラシス ラポル ト ラフレスキー ランセル リベラ リャド リジイ ルネグリュオ レイモンプレ レスリーセイヤー ロートレック ローランサン ロイバル ワーデン ワイズバッシュ 畦地梅太郎 天野喜孝 有元利夫 伊東深水 石井 清 石山毬緒 池田満寿夫 今井幸子 小倉遊亀 上村松園 上村松篁 上村淳之 おおた慶文 織田広喜 織田広比古 小田切 訓 奥津国道 岡本太郎 荻 太郎 荻須高徳 織田広比古 加山又造 片岡球子 金子国義 角 浩 きたのじゅんこ 草間彌生 工藤静香 小杉小次郎 北久美子 清原啓一 葛西四雄 小林和作 斎藤真一 佐伯祐三 桜井幸雄 堺 幹夫 芝田米三 清水 規 鈴木英人 鈴木マサハル 千住 博 関拓司 笹倉鉄平 斎藤三郎 ジョウナイトウ 島田三郎 高塚省吾 竹久夢二 高沢圭一 谷内六郎 鶴田一郎 鶴岡義雄 東郷青児 中島千波 中島 潔 西村龍介 中島裕子 中根 寛 鎮西直秀 西村計雄 玉村豊男 塙 賢三 橋本不二子 平山郁夫 ヒロヤマガタ 東山魁夷 藤田嗣治 古沢岩美 福王子法林 福沢一郎 林喜市郎 藤城清治 ジークレー版画 絵画レンタル 浜田昇児 牧野邦夫 三岸節子 宮永岳彦 棟方志功 山下 清 山下 清 山口はるみ 横山大観 吉沢深雪 吉岡浩太郎 山本彪一 若山 茂 工藤和男 矢口高雄 清水多嘉示 カガヤ 徳田宏行 松任谷国子 佐藤あつ子 油 絵 マイセン ガレ・ドーム 日本人作家 外国人作家 その他 絵画レンタル |
|
シムシメール
|
版画の主な種類 リトグラフ(石販画) リトグラフとは表面を平滑にした石灰石(石版)の上にクレヨンの油性のもので直接描画し石版の上に酸性の液を塗り描画した部分にだけインクが乗るようにします。油が水をはじく原理を利用して制作されたものです。
彫ったり削ったりする必要がなく、作家が直接自分の手で描けるのが特徴で描いた線及び面がそのまま版画になるという表現の自在性から多くの作家が手がけている制作技法です。 シルクスクリーン(孔版画) シルクやナイロンに感光材で図柄を写したり、画像部分を切り抜いたフィルムなどを張り付けインクが通る部分と通らない部分をつくりシルクの微細な孔を通してインクを紙にのせる方法がシルクスクリーン技法です。シルクスクリーンは色の境界線がはっきりして、多彩で原色の鮮やかな作品に向いています。
エッチング(銅版画) 銅板や亜鉛合金板(ジンク板)の表面に耐酸性のニスを塗り、その上に針等の鋭利なペンで描画します。その銅板を酸につけると描画した金属部分が腐食して描線が強調されます。これを繰り返すことによって版を制作する技法です。
ジークレー ジークレー(ジクレー)技法とは、近年アートの分野で採用されてきた最新の技術。アメリカのハーベスト社が中心になり15年ほど前から開発してきた。コンピュータによる緻密な色解析と高画質が評価されている。ピグメントと言う新開発の顔料を用いるため、100年以上の色の保存が約束されている。使用される紙は、アルシュ紙のような厚手の凹凸のある用紙にも可能。 限定部数(エディション) 作品の制作部数のことです。制作総部数を分母として分子に番号を記入します。
EA・AP・HCとは基本的には作家保存用及び非売作品という意味です。エディション番号にはアラビア数字を使用することが一般的ですがローマ数字で記入される場合もあります。 版画はシムシメール等の作家が版画作品として制作した「オリジナル版画」と「エスタンプ」があります。 オリジナル版画は作家が版画作品として制作されれたものに対してエスタンプは「複製版画」のことです。「複製版画」は原画をもとに版画としてつくられたもので作家自身が版画制作に関与していません。、オリジナル版画は作家が作品制作の全てに関わっているため芸術性が高く、市場価値もエスタンプとは異なってきます。
|